S級グループからのお知らせ

秋がダイエットに最適!?その④つの理由とは?

shokuyokunoaki-yoko

こんにちは!
徐々に涼しくなってきて秋が近づいてきたな~という感じですね。
『食欲の秋』と言われるように秋はおいしい物がたくさんあります。
ただ、そんな秋こそダイエットに最適な季節だという事を知っていましたか?

①基礎代謝が上がる

age_graph

人は体温を平常に保つために熱を生みだします。これが基礎代謝です。
外気と体温の差が大きければ大きいほどより熱を生みだす必要があるので、夏よりも涼しくなってくる秋の方が基礎代謝が上がるのです。

②副交感神経が高まる。

imbalance_01

ダイエットの成功には『自律神経』が整っていることが重要です。
『自律神経』は『交感神経』と『副交感神経』から成り、この2つがバランスよく機能していると血流が上がり、痩せやすい体質になっていきます。
『副交感神経』はリラックスしていると働きがよくなり、気候が安定して過ごしやすくなる秋は体へのストレスが低い為、夏に乱れていた『副交感神経』の働きがよくなり、痩せやすい体質へと変化していきます。

③運動に最適

jogging

『運動の秋』とも言われるように秋は運動に最も適した季節です。
ランニングやウォーキングは実はそれほど消費カロリーは高くはないので、直接的な効果はうすいですが、運動することにより筋肉がつき、基礎代謝の底上げの効果が大きいです。

まとめ

large_817350_1-2

このように、実は秋は最もダイエットに適した季節です。
夏にがんばって痩せた方はそのままの体系キープを目標に、そうじゃない人もこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

カテゴリ一覧

月別の記事一覧

お知らせ最新5件

お気軽にお問い合わせください

営業時間10:00~23:00

  • お電話でのお問い合わせ0120-472-774ご相談は女性スタッフがお受けいたします
  • メールでのお問い合わせinfo@sgroup-rec.comクリックでメール画面が起動します

pagetop