S級グループからのお知らせ

9月突入!夏の疲れを引きずらない方法、知ってる?

240_F_82108219_nzu9Obf48diIUPubHZGh0J2BgZ8B2R5f

ついに8月が終わりを迎え9月突入です!!徐々に秋にらしくなってきました!
まだ日中は結構気温が高くて残暑が厳しいですが、夜は風がそよいで気持ちのいい日も増えてきました!
しかし、過ごしやすくなってきたのに、なんだか体がだるいな…、疲れが取れにくいな…なんて感じたりしていませんか?
それは夏の疲れが体に残っている証拠。せっかくいい季節になってきたのに疲れたままなんて嫌ですよね。
そこで今回は、夏の疲れの原因や疲れをとる方法をご紹介しちゃいます♪

夏の疲れの一番の原因とは?

5675fa2900774e2ab0bca562b8d773cb_s

今年の夏はかなり暑かったですよね~。
やっぱり暑ければ暑いほど疲れてしまうもの。なので、9月に入っても「なんとなく疲れがとれないな~」「体がだるい日が続くな~」と疲労感を感じる人が多くなります。
これは、夏の気温上昇にともない、人間の体も気温の変化に対応しようと一生懸命頑張ってるからなのです!!
これが通常2か月程度も続くので、この時期に疲れが出ちゃうのは当然なのです。
なので、早めにケアをして秋に向けてしっかり体調を整えましょう!

 

疲れのタイプを把握してしっかりと対策を♪

Young woman getting up

夏の疲れとひとくくりに言ってもタイプがあるのをご存知ですか?
それは3つのタイプに分かれていて「肉体的疲労」、「精神的疲労」、「病気によるもの」です。

それぞれの疲れを取る方法は、実はとても簡単なのです!たった3つのことを見直し整えることで疲れの解消になります♪

それは食事、睡眠、運動です!!

当たり前のことじゃん!と思いがちですが、やっぱり当たり前のことが大事なのです。
バランスのいい食事をとって、ぐっすりと良質な睡眠をとって適度な運動をする!やっぱりこれが一番なのです♪

この基本を見直し整えることで疲れを解消できる力を人間は持っているのです!
規則正しい生活をすることが一番大事だということを覚えておいてください。

まとめ

pi21

夏の疲れは体が発する警報です。そのままにしておくと慢性的な疲れにつながったり、自律神経に乱れが生じて病気になってしまったりするので早めにケアしてください。今なら全然間に合いますので、疲れているなと思ったらしっかりと休息をとって、基本的な生活を見直して、秋、そして忙しくなる冬へと準備をしてくださいね。

カテゴリ一覧

月別の記事一覧

お知らせ最新5件

お気軽にお問い合わせください

営業時間10:00~23:00

  • お電話でのお問い合わせ0120-472-774ご相談は女性スタッフがお受けいたします
  • メールでのお問い合わせinfo@sgroup-rec.comクリックでメール画面が起動します

pagetop