S級グループからのお知らせ

年越しそばで運気アップ大作戦!

toshikoshi_soba_animal
今日はクリスマスですね。
年賀状の全国元旦配達も今日が最終投函日です。

2016年もあと6日となりました。
あっという間に年末ですね!

と、いうことで、今日は「年越しそば」のお話です。

気になる「年越しそば」おすすめトッピング、何のせる?

みなさん、年越しそばはどのタイミングで食べますか?

そもそも「年越しそば」は、
そばは他の麺類と比べて切れやすい事から「今年一年の厄を断ち切る」という意味で、江戸時代ごろから大晦日の夜に食べる風習ができたとされています。

じゃあ、夕飯のときに食べるのが正解?

調べてみると、年越しの瞬間に食べる、年が明けてから食べるなど、地域や家庭によっても異なるみたいです。

トッピングも「年越しそば」だからといって特に決まりはありません。
何を乗せてもOK。
自分の好きな物をトッピングしましょう。

でも、どうせなら、縁起のいいトッピングがいいと思いませんか?

トッピングで運気アップ!

労をねぎらうネギ

ソバの薬味として、ネギは欠かせませんね。ネギは風味が良くなるだけでなく、免疫力がアップして、風邪を引きにくくする効果が期待できます。新しい年を健康に迎えれるように、ネギはおすすめです。またネギには、労をねぎらうという意味もあります。

長寿を願うなら海老の天ぷら

海老は腰が曲がっていることから、昔から長寿のシンボルとされています。海老の天ぷらをトッピングして、長寿を願うのもいいですね。

子宝に恵まれるニシンソバ

ニシンは二親と掛けて、子孫繁栄の縁起の良い食べ物です。またお正月のおせち料理の数の子は、ニシンの卵で子宝に恵まれるとされます。

商売繁盛や金運アップを願うなら油揚げ

商売繁盛や金運アップを願うなら、年越しそばに油揚げをトッピングするといいでしょう。油揚げはキツネの大好物で、キツネは稲荷神の使いとされています。稲荷神社の前には、キツネの像が置かれていますね。稲荷神は商売繁盛の神様ですので、油揚げを食べて金運アップを願いましょう。

金運アップに月見そば

金運アップには卵をトッピングして、月見そばにするといいです。卵の黄色い色というのは、風水的にも金運を呼び込む色とされています。また卵は栄養バランスの非常に優れた食品ですので、健康にも美容にも最適です。

最後に

S級グループの女性求人受付は、12月30日の18時までです。
2017年の年明けは、1月4日の10時開始です。

身分証をご用意いただけましたら、即日入店も可能です。

お店の営業は、12月31日まで!
絶賛繁忙期中ですので、まだまだタップリ稼いでいただけます。

求人へのお問合せ、スタッフ一同、お待ちしております。

カテゴリ一覧

月別の記事一覧

お知らせ最新5件

お気軽にお問い合わせください

営業時間10:00~23:00

  • お電話でのお問い合わせ0120-472-774ご相談は女性スタッフがお受けいたします
  • メールでのお問い合わせinfo@sgroup-rec.comクリックでメール画面が起動します

pagetop