S級グループからのお知らせ

会話の入り口って?

doorhunger-01

こんにちは(`・ω・´)
お仕事には欠かせないお客様との初対面ですが、
緊張はするけど楽しんで帰って欲しいなと思いますよね?

そこでですね!!!
少しの秘訣ですが紹介させて頂きます!!!

初対面に困らない為には…???

 

①先に話しかける

きっとお客様も何を話せばいいのかと考えるので、
ここは先に話しかける事で緊張を解いてみましょう。
始めましての挨拶はもちろんですが、
今日はお休みですか?」「お仕事帰りですか?
そんな何気ない会話で大丈夫です。

②名前で呼ぶ

お客様の名前をどこかのタイミングで聞き出した後は、
できるだけ名前で呼んでみるようにしましょう。
当たり前ですが名前で呼ばれるのは嬉しいですよね。
名前を憶えてくれたというだけで好印象に繋がります。

③自分の情報を提示する

最初の数分間で仲良くなる方法の一つですが、
積極的に自分の情報を伝えることで、
お客様への信頼感のアピールとなり安心してもらえます。
そこで共通の話題も見つかるかもしれません。

④相手を褒めてみる

素敵なスーツですね!」「身長が高くて羨ましいです!
といったような目で見て分かることを褒めてみましょう。
褒められて悪い気はしないものでよね。
ポジティブな会話は自分も相手も良い方向に進めるもので、
お客様の緊張を解くと共に自分の緊張も解けますね。

⑤会話に困ったら好き嫌いの話をする

人間の心理的に好き嫌いの一致は距離をが縮まるらしいです。
食べ物」「芸能人」「ゲーム」なんでも構わないので話してみると、
自然とお客様からの返答も出てきますので、
会話も広げやすくなるし好みも読み取ることができますね。

 

初対面って苦手だからお仕事も不安だなと思っても、
少しのコツだけで怖くなくなるものです(´・ω・`)

会話の入り口さえつかんでしまえば無敵も同然です。
S級グループでそのコツを掴んでみませんか?

お待ちしておりますね!!!

 

▽S級グループについて▽

カテゴリ一覧

月別の記事一覧

お知らせ最新5件

お気軽にお問い合わせください

営業時間10:00~23:00

  • お電話でのお問い合わせ0120-472-774ご相談は女性スタッフがお受けいたします
  • メールでのお問い合わせinfo@sgroup-rec.comクリックでメール画面が起動します

pagetop