S級グループからのお知らせ

猛暑が続く今!熱中症に予防にイイ意外な食べ物!

はいどうも♪
今年の夏は異常な暑さですね~!
毎年同じようなことを言っている気もしますが、今年はちょっと別格な気もします!

連日40度に及びそうな高気温。
そんな日々の中、一番気を付けないといけないのが熱中症です!
なったことないし、大丈夫でしょ?と思っている人も多いと思います。

しかし、今年はヤバいですよ!
事実、お亡くなりになっている方も出てきているみたいですし。

ということで今回は、熱中症予防にイイ意外な食べ物をご紹介します!
知らない人が多いと思いますのでチェックして食事に加えてみてください。

■1:桃


桃の甘さは果糖です。果糖は体内ですぐにエネルギーとなるので、暑さによる疲労がたまっているときや、夏バテのときに食べると元気が出る食べ物です。もともと十分な水分が含まれているので、水分補給もしながらビタミンもカバーできるし、即効性も高いのでおすすめです!

■2:味噌汁


熱中症を予防する際にポイントとなる栄養分が、ナトリウムやカリウム、カルシウムなどのミネラル成分です。それらが一度に摂取できるのが、我々の伝統食である味噌汁です。いつでも摂取しやすい食べ物なので日常に取り入れてみてくださいね!

■3:牛乳

熱中症予防になる飲み物として、意外に認知されていないのが牛乳です。牛乳といえばイメージ的にカルシウムという方が多いかもしれませんが、たんぱく質と脂質、糖質をバランスよく含んでいるので最強です。運動直後に飲むと体温を下げる働きもあるので、銭湯あがりに飲む感覚でキンキンに冷えた牛乳を飲むのもいいですよ!

■4:じゃがいも


野菜の中でもカリウムが多く含まれているのがじゃがいも。なので、汗といっしょに体外に流れてしまうカリウムを多く補給できるのが、じゃがいもです。上記の味噌汁に入れてもいいですね!糖質を気にして避ける人も今は多いかもしれませんがバランスよく食事を心がけましょう!

■5:梅干し


昔から疲労回復にいいとされている日本の伝統食品、梅干し!クエン酸の酸っぱさは疲労回復を効果大。梅干し入りのおにぎりなんて簡単にどこでも買えるのでおすすめですよ!

カテゴリ一覧

月別の記事一覧

お知らせ最新5件

お気軽にお問い合わせください

営業時間10:00~23:00

  • お電話でのお問い合わせ0120-472-774ご相談は女性スタッフがお受けいたします
  • メールでのお問い合わせinfo@sgroup-rec.comクリックでメール画面が起動します

pagetop